競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





FC2ブログランキング


今週の動きは小さいらしい

月曜日は1日、我慢をした。
我慢というほどのつらいことではなく
動きがあっちこっちふらふらしてて
自分なりに入れるところが全くなかった、ということで。

ちょっと前は、それでも無理矢理エントリーポイントを探して
無理矢理ポジションを持って
運が良ければ勝つという感じやったけど、
まぁ負けるねw

なので、無理に入らないのが原則。

で、
先週からのアメリカの利上げほぼ確定、みたいな流れを受けて、
今週末の米雇用統計の結果を見るまで様子見状態が続くらしい。

なんだろ、
要は先週中にみんな仕込んでしもて、今週は雇用統計の結果待ち。
結果が良ければさらに買われて来週利上げされたら売られると。
結果が悪ければ週末さっさと売られる、ということですか?
知らんけど。
そんな状態で、昨日もドル円はほんまに動かず。
横に横に時間だけが経過していったというところなんだろね。

で、豪ドル円の話。
昨日、12時半にRBA議事録が公表されて
  金利据え置き
という内容で、経済状況は悪くない、とかいう内容らしくって、
その結果、豪ドル円は上昇したけど、
世間はもうアメリカの金利上昇に目が行ってるからそれがどうした?って感じ。
86.9円に触って下がってきました。調整の動きらしい。

こっちも基本ヨコヨコの動きなんだけど、
今の地合いからして
上がったものは下がるだろう、ということで
5分足で20MAが下向いたところを下抜けした86.8円にてショートエントリー。
利益確定を86.5円にして放置。

1時間足でみたら、86.5円のちょっと上がサポートラインかなぁ、
と思いつつも、ちょっと頑張ってもらったら、指値に刺さってくれた。+30pipsでおま。

今日は、
86.5円付近をウロウロしてるけど、適度にどちらかに動いたら考える、ということで。
今日は豪ドル円よりも、ドル円を観察した方がええかもーね。

FC2ブログランキング


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://petvetnet.blog97.fc2.com/tb.php/1785-a557c3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



