競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





FC2ブログランキング


豪ドルに集中w

素人があれこれ手を出してたらあかんかな、思って。
今日からしばらく豪ドル円に集中しようかと。
豪ドル円で稼げるようになったらドル円も考えようかと。

昨日、ドル円113円になったらロングを・・・
とかつぶやいてたら、ほんまにそれでうまくいってる。
しかしね、
普段見てないチャートであることや、
一気に下がった後の逆張り的なトレードはできへんわぁ。
実際、
113.05円で入ってみたら、一瞬、急に下がって損切。-10pipsでおま。
その後、もう一回買おうとして、指値に掛からんかったら、
そこそこの値幅で取れてるんやね。
これ、素人が存するパターンwww

1年後の目標は、月5万円稼ぐことやけど、大丈夫かね?
で、
もう1回、勉強し直した。

まず、スプレッドの大きな通過(1銭以上)は損切ラインを小さくしづらいからやめとく。
ということで豪ドル円とか、ドル円とか、ユーロ円とか、ユーロドルとか?
移動平均線は数値を触っても意味がないので、オーソドックスに20SMAと80SMAに設定。
環境認識と水平線を引いて、大衆心理を考察してトレードっちゅうことで。

昨日のつぶやきの豪ドル87.25ショートのエアトレードやけど、
その前が結構勢いよく買われてきて、一回売られて買われてV字回復。
87.39円を高値に上ヒゲ。
その後、ダブルポトムを作ってて、高値切り下げ&また上ヒゲ。
ここは買う方が諦めて売りが優勢になるのではなかろうか?と思ってショート。
結果的にはこのエアトレードは正しかったのだが、エントリーポイントは違ったな。
エントリーポイントの目安はダブルトップのネックラインやった87.28ぐらいにすべき。
せめてそこまで戻るのを待つべし。要は、いっつもエントリーのタイミングが早いねん。
そやから損切に引っ掛かる。

ドル円113.05円のロングポジションも早いねん。
もうちょっとしっかりと押し目を作るのをみて、せめて20MAを抜けてからのエントリーやん。
とにかく焦らんように。

/////今朝の豪ドル円/////
朝から87.3~87.4円ぐらいで抑えられてるなぁ、と思ってみてて
昨晩から買われてきた後に15分足でまたもやダブルポトム。
ネックラインの87.235円ぐらいから売ってやろうか、と思ってたら
9時半になって、ファンダメンタルズが悪くてドドーーーンと落ちてった。惜しかったなぁw
そう注目される指標でもないのに、こんだけ動くってのが、人為的な要素を感じるんやけどな。
86.8円付近で落ち着きそうやから、
こっからの動き出しを改めて考えるしかないわな。
下位足だと大きく売られた感があるけど、上位足ではそんなに大きな動きやないからね。

FC2ブログランキング


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://petvetnet.blog97.fc2.com/tb.php/1780-3ef4ba87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



