競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





FC2ブログランキング


エントリーポイントは少ない

今週も土日にMT4で復習がてら仮想トレードをしてみたが、
考えれば考えるほど悩みだして、これはヤバいねw
あまり難しく考えすぎてもあかんと思う。

結論というか、仮説を立てて検証するけど、
1. 持ち合い状態から高値・安値の水平線を抜けた後の押し目買いか戻り売りでエントリー
2. ネックラインでの押し目買いと戻り売り
を勝ちパターンとして考えてみる。

勉強した結果、エントリーポイントって
 トレンドフォロー
 ブレイクアウト
 押し目
 逆張り
の4つぐらいしか素人は考えん方がええみたいやね。
逆張り言うても、トレンドの方向と逆行したところを狙うのが本来の逆張りだそうで、
それは押し目とおんなじですわな。
それに、ブレイクアウトしても、急騰・急落にはついて行けない
いや、素人はついて行ったらあかん思うんで、
実質、トレンドフォローか押し目を拾うぐらいしかないねw
そうやって検討していくと、まぁ、エントリーポイントって少ない。
そりゃ、いつでも入れて、いつでも儲かるなら
FX長者はもっと世の中に溢れてるわな。

FXで重要な訓練として、トレードしない訓練、があるそうで、厳しいですなぁ~www
しかし、これはとても重要だと思う。
過去を振り返ってみても、焦らんでもいつかチャンスが出てくる。
先週でも、木曜日、大きく下げたところからNZDでも100pips近く可能なわけやしね。
のんびりやりましょう、っちゅうこっちゃね。

本日のAUD・NZDの環境認識でありますが、
朝から窓を上に開けて
AUDは87.3付近
NZDは82円付近
で揉み合い状態。
ここをどっちに抜けるか、だろうが、
どちらもダブルトップを形成しつつ推移しとるので、
ネックラインを気にしつつ、ここから買いたい方と売りたい方の思惑を考えて
ちょっと下目線で睨んでみようか。
下目線、ということは上向きの気持ちも考えておく、というこっちゃで。

トレードしない訓練をするため、
今日から、その日のトレード結果をここに記していく、
ということにした。
そしたら、負けトレードで減らしてたら恥ずかしいし、
負けトレードばっかりやったらほんま情けないやろうから
無駄なトレードは減るやろうし。

ちなみに、
先週末の競馬はちょうど5000円勝った。

FC2ブログランキング


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://petvetnet.blog97.fc2.com/tb.php/1760-d66ce0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



