競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





FC2ブログランキング


トレンド転換のサインがわからん

ちょっと勉強し始めたFXだが、
どうにも
 トレンド転換
ってのがわからん。

底が堅い
ってな表現をしますけど、
そっから上に行き出すタイミングがようわからん。
移動平均線を見てたら
下落トレンドなわけですやん。
下目線で見てたら急に反転して上がってったり。
それで昨日は損切させられてん。実は2回も。腹立つわ。
一応、勉強した限りでは、
ダウ理論とかエリオット波動をしっかり見極めて判断する
ということみたいやけどね。

で、
私、今のところクロス円だけ一生懸命見てるけど
自分なりの判断では、
 ドル円は日足からの判断で総じて下落トレンド
 NZDは1時間足でもって下落
 AUDはわからん
という判断ですねん。

だから、今朝は、
NZDの82.350円で売った。
ら、82.05ぐらいまで調子よく下がったのに、
豪ドルのファンダメンタルの影響やと思てるけど
82.5ぐらいまで反転したやん。
仕方なく損切したけど、朝のコメント通り、信じてしつこくショート。
82.5円でショートで再び売ったら、ちゃんと落ちてきた。
82.2円で決済して、朝の損失分は回復。

でも、昨日の損失補填まではまだまだ。
今晩、もう1本、15~20pips程度、狙ってみる。

にしても、
豪ドルとNZDは、普段、よく似た動きをするが、
今日は全く方向が別。
こんなんはどうやって判断すりゃええんや?
いや、むしろ考えてもわからんから、判断する必要もないのかも知れん。
動いたら、その方向の押し目を拾う、とういこっちゃかね。

ついでに・・・
今後の戦略的なことも考えて忘れず記載しておくと、
鞘が異常に狭まっていたと思われるAUDとNZD。
素直にここはAUD/NZDのロングを仕込んでたら
昨日から今日にかけて、大きく鞘が広がって、軽く100pips動いたね。
これは面白い。


FC2ブログランキング


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://petvetnet.blog97.fc2.com/tb.php/1750-9341de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



