FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ロードカナロア 距離は保つのか?安田記念

ダービーも終わって、POGのドラフトも済んで、一息ついたなw
後は、安田記念と宝塚記念。

今週の安田記念にロードカナロアが出てくる。
短距離では無敵に近い馬だが、
マイル戦1600mは久々で、距離は克服できるのか?

今回はこの馬の取捨選択が全て。
買うか、買わないか。どっちかなんで簡単や。
 ワシは、当然、買わへん(笑
買いたい人はどんどん買ってくれたらええ。
人気が出れば出るほど、飛んだときに高配当。天皇賞のゴールドシップのときのようにな。
ロードカナロアが馬券に絡まないことが起こるとすれば今回の安田記念である可能性が高いから、
ロードカナロアを外した馬券を買う。
そういうスタンスで常に馬券を買うのが自分のスタイルなんでねぇ。

これがマイルチャンピオンシップで、京都の1600mならロードカナロアを馬券に入れると思うけどな。
東京のマイルは昔から、2000mぐらいで勝てる実力がある馬でないとつらいぞ、
という過去のレースの傾向から掴める有名な事実がある。
今回は、特に短距離の得意な馬たちが数頭ここも狙ってきてるんだが、
過酷な府中のマイルで果たしてどんだけ粘れるのか。
むしろ、弥生賞を勝ってる豊のサダムパテックの方が買える馬なんだが・・・あんまし買いたくないw
ダークシャドウ、ナカヤマナイトとかかねぇ。

それより、安田隆厩舎はロードカナロアは凡走でいいから、
新馬戦でサトノバリアントとカレンマタドールをしっかり勝たせてね♪
個人的には新馬戦が重要なわけよ。
POGの開幕週でさかいに。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング


阪神の新馬戦 5頭立てで賞金加算確定♪

今週から新馬戦が始まるが、
昨日のPOGドラフトで指名した3頭が予定通り出走予定。

東京は禁断の新馬2頭出しで、どちらかが絶対負けるが、両方大負けするかも知れんw
が、
阪神では1位指名のサトノバリアントが出走予定で、しかも5頭立て。
必ず賞金を頂くこととなった。
理想的やな(笑)
が、
そこで負けると希望はなくなるのう。

FC2ブログランキング


今度はフィフスペトル 調教中に骨折、安楽死

昨日のジョワドヴィーヴルの調教中での骨折→安楽死に続き、
今日はフィフスペトルが調教中に骨折して、安楽死処分になったというニュース。

これまでも事故はあったんだろうけど、
連日の重賞ウィナーの事故は珍しい。

フィフスペトルには、穴馬券を持ってきてくれた
いい思い出があるんで、残念。

今週末の競馬は2頭の弔い競馬だな。

FC2ブログランキング


POG 今年(2013年)の指名馬10頭

今年も人気はG1馬の下とか、G1馬の子供たちだったが、
自分としては相変わらず、そういうの以外から強い馬を探したいわけで。
でも、今年は作ってたリストの馬が、綺麗に消えた。

1位 サトノバリアント
 これは、今週末出走予定で、そこそこの高馬で、社台で。
 母のミルフィオリは、ちょっと活躍した馬で、この辺をPOGで狙うのが好きなもんでね。

2位 コスモパトリオット→名前が変更されててコスモソウルメイト
 ラフィアンの岡田さんが自分で持ってるマル外。
 ここは本来であれば、シーサイドバウンドを指名予定だったが、
 なんと! その馬は1位で指名されてしもうた。
 これでだいぶ予定が狂った・・・牡馬で外国血統つながりでの代理指名。

3位 ボーンレジェンド
 今年は確か、サクラバクシンオーの最後の産駒?
 今週末のデビュー予定で、社台の生産馬。
 それで指名したが、3位でなくても取れる(笑

4位 フェイブルネージュ
 ここでは牝馬を指名予定で、次々とディープインパクト産駒が指名されてしまい
 リストアップした馬の中で残っていたディープインパクト産駒がこれだけだった。
 これも社台。

5位 カレンマタドール
 これも今週末にデビューの予定だが、3位のボーンレジェンドと同じレースに出走予定。
 禁断の新馬戦2頭出し指名。
 ゼンノロブロイ産駒もmyリストには1頭しかおらず迷ってたら、
 他のメンバーに指名されたw

6位 ラインハート
 入厩済みで、デビューも近いとの情報で指名。
 その他には強調点がない(汗

7位 シュターツオーパー
 牡馬の指名予定だったが、去年気になってた血統。
 ヘルデンテノールの下。社台。

8位 ウェルシュハープ
 藤沢厩舎が残ってたので指名してみた。

9位 ウマクイクトオモウ
 ご存知、小田切さんの馬。
 入厩済みで、去年のモグパクのような働きを期待。
 もうこの辺から趣味と言うか、完全に遊んでるw

10位 スペースカウボーイ
 最後に牡牝の頭数のバランスを考えての牡馬指名。
 嫁が適当に選んだ中からの社台を選択。
 2位指名予定だったシーサイドバウンドの母の父であるTapit産駒。


さて、とにかく今年も出走することをメインに楽しましてくれるとありがたい。



FC2ブログランキング


ジョワドヴィーヴル安楽死 調教中に骨折

ジョワドヴィーヴルが調教中に、
左後肢下腿骨粉砕骨折で安楽死処分となった。
強かったのにねぇ。

これは…POGて弔うしかないな…

FC2ブログランキング


POG 明日ドラフトや

我々のグループは、明日がPOGのドラフト。

毎年、自分の好みの血統やテーマで指名するので
指名馬が人と重ならず、
誰にも邪魔されずにスパスパと予定通りの指名ができるのだが、
今年は、1位を人気の馬でぶつけてみようかと企んでる。
2位以降はマイペースで行きますが。

んでも、捻くれ者の私は、
巷で話題になってる良血馬は全くリストアップする気がないんで、
今年もウマクイクトオモウ。

今年はどの馬が人気なんだ?

FC2ブログランキング


アポロソニック マル外馬惜しくも3着

1番人気に応えて、豊が猛然と追い込ませてキズナが勝利。
立派な末脚やわ。

3着がマル外馬のアポロソニック。
馬券も的中するというラッキーであったが、
人気で収めたつもりが3連複170倍もついたという、うれしい誤算。
マル外馬がダービーを勝つ日が来るのであろうか?

あの伝説のマルゼンスキーなら、きっと勝ってたろうねぇ。

POGのドラフトが水曜日に迫ってきた。
夜更かしが続くが、相変わらず楽しい。

FC2ブログランキング


ダービー 武豊キズナが前日1番人気とは

日本ダービーや。
見返すことはないんだが、きっと毎年同じことを書いてると思うな。
競馬=ダービーやね。

前日最終オッズでは、キズナ=武豊が1番人気とな。
期待感からかねぇ?
人気になると買いたくなくなるねw
しかし、オッズを見るからに堅く収まりそうなオッズ。
穴で入れておくならアポロソニックぐらい。
マル外やしなぁ。

馬券投資なら目黒記念。
軸を⑫クリールカイザー⑦ノーステアにして、
⑪カフナ③タッチミーノット④ムスカテールを抑えて、
そこに⑰スマートロビンと②コスモロビンを加えておくかな。
3連複フォーメーションな。

ちょっと前日オッズだけからでも再度回収率とか的中率を検証してみよう。
うまく行けば、『投資』と判断されるような買い方で、外れた場合も「経費」にしてもらうねんw

FC2ブログランキング


外れ馬券も必要経費

今日、大阪高裁で判決が出て、
外れ馬券も必要経費にできるとな。

要は、馬券=ギャンブル
の域を超えて、投資とみなされるような買い方をしていけば
外れ馬券も必要経費と認められるというこっちゃ。

フラクション馬券を復活させて、一定のルールに則って馬券を買い続けるか。
回収率が100%を超えてることが前提やけど・・・確か、いけてるはずなんだがw

FC2ブログランキング


キズナ

ダービーや。
とにかく競馬はダービーや。

最近では皐月賞組とか、NHKマイルとかG1からの参戦馬が優勝してる傾向が強い。
別路線組の優勝馬ってどれぐらい遡るんや?

記憶では・・・フサイチコンコルドとか?
キズナはどないやろかね?

先週のクロフネサプライズで豊が沈んだんで、今週、人気を落とせばあるかも。

FC2ブログランキング