FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ジャクソンホール

何か、バーナンキさんが、明日・8/31(金)にジャクソンホールってところで講演をやるらしい。

これが注目だそうで、ここでQE3に言及するか否かで相場に大きく影響するらしい。
って、こんだけ騒がれてて、「はい、やります!」て言うかいなw
アメリカの経済指標は回復してます、とか言ってこのままいくだろ。
ダウの株価十分高いし。

こういうところが相場の筋の連中の悪いところや。
素人を惑わせるようなこと言いまくって操作してるとしか思えん。
まぁ、喧嘩する相手でもないし、ええけど。
ワシはその流れについていくだけー。

ということで、ドル安→豪ドル高らしいので、ロングポジションを追加やね。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング


翼をください♪

いやぁ~楽しいね、スロットw
今日も帰りにエヴァを選んで、そして久しぶりに「翼をください」を聞けた。

このところ、エヴァでRBを6回連続で引いた後、
青7ノーマル→赤7ビッグと引いてて運が向いてると勝手に理解して今日も臨んだ1000円だけ(と誓うだけだが...)。

例によってw1000円で思うほど廻らず・・・止めようと思ったが...
でもな、最後に何か挙動がよさげだったんでもう1000円追加。
すると期待通り、ボーナス確定♪ のに・・・RB...
またや。

隣ではおじちゃんが赤7ビッグ。ええなぁー。

出てきた100枚を打って終わりにするか、と思ってたら
紙相撲→ドッジボール→紙相撲と突然、廻り始めた。
そしたら、水玉の紙相撲でボーナス確定♪ のに・・・RB...
またや。

すると、隣のおじちゃんはまた赤7ビッグ。ええなぁー。

残ったコインで終わらせよう。
するとチャンス目からあっさりボーナス確定♪ のに・・・RB...
またや。

すると、隣のおじちゃん、今度は青7ノーマル。いいなぁー。

「調子いいですね」と話しかけるとご機嫌で答えてくれた。「うん、お蔭さんで。」

ワシも50G以内で続けざまにRBなんで、プラス収支やし、さくっとクレジットだけ打って帰るか。
と思いきや、ショートフリーズから当たった模様。
しかし、何か今まで見たことない挙動が...当たってると思うのに負けた。
どうなってるんや? でも、通常画面に戻らん。
シューティングボタンを押せって???
押しまくってやると、「動け、動け、動け」と綾波レイが言ってるw
動いたよ。復活や。

隣のおじちゃん、横からこっちを見てて、
負けて一瞬驚いてたけど、復活して納得して「よかったなー」って。
エヴァの同士やな。

そして、そのボーナスが、青7SPビッグ♪
『翼をください』を堪能した後、クレジット50枚だけを打ってさようなら。
あ~楽しかった。

FC2ブログランキング


ほぼ病気だな

このところ仕事帰りに、ちょこっとスロットを打って帰ることが度々。
すっかり「病気」だな。
と言っても、獣医さんは貧乏だから(笑)、ほん小額で勝負。

仕事帰りということで、
普通機のボーナス出現率を見て、
出そうな台で1回ボーナスでたらさようなら。
ジャグラーか、エヴァや。

RBだとガクッと来るが、それは全部打ってさようなら。
そこで連荘したら儲けもの。

ということで、今日も行くか。

FC2ブログランキング


ギャンブルって難しー

FXは投資ではなく、ギャンブル、と位置づけておるが、
ともかく、ギャンブルは難しい。

まぁ、基本外れる。

まだ上がると思ってたら下がり始めるし、
下がり始めてこのまま行きそうだ、と思いきや、しれっ、と上がったりする。

なもんで、考えるのを止めて、長く持つことにした。
スワップ金利を貯めて、1万円ぐらい儲かったら決済する、という
そんなトレードルールがあってええもんか知らんが、そういうルールや。

だって、どこまで下がるかわからんし、
安く買ってもどこで決済したらええか、わからんし。

FC2ブログランキング


宮崎騎手

直接的だが、意外と単純に考えた方がよう当たるかもw
明日のキーンランドCの前日オッズを分析すると・・・
狙いは⑭ビウイッチアス=宮崎
である。
わざとではなく、仕方なくw
8枠ゾロ目で手広く3連複を流しておくのよ。

新潟2Sは荒れそうやな。
人気ない7枠・6枠も強力だが、
人気馬の代用で①サウンドリアーナだな。→やったね、3着。ごち
明日のオッズはもうちょっと動いて人気が出てしまいそうやけど、全体的に人気が割れてるからここは買っといてええかも。

FC2ブログランキング


宮崎S

今日は馬券やらんけど、
明日の札幌(キーンランドC)は⑭で。
オッズもええとこにおるし、狙うならこれや。
騎手も「宮崎」やからなw
ゾロ目で3連複流しやな。

FC2ブログランキング


よくあることらしいけど...

昨日から豪ドル円が、ストンと落ちてる。
ようあることらしい。
けど、急に上がったり、どんどん下がったり、
外的要因を受ける通貨ということだけど、米の影響を受けて下がっとるみたいや。
豪の経済自体は調子いいしな。

まぁ、またロングで参戦や。

FC2ブログランキング


確実なこと

昨日は、4枠の代用やし。
スギノエンデバーは読みきってて、しかもゾロ目が来たのになー。残念。

週が開けたらFX。
先週の動きを見て賭けに出たんだが、ロングを持ってみた。
スイングで200pips獲得目指す。

円安になると判断した訳や。

月末のバーナンキさんの講演でQE3が示唆されたら、ユーロが持ち直してユーロ買い。
QE3不要となれば、米国の経済が復調してるので、ドル買い。
結局、どっちにしても円安らしい。
ついでに、
消費税法案は通ったが、施行までごちゃついて、政局不安の円安煽りってので後押しやw

そんなこんなで、うれしいことに今朝から順調に上がってたのに、
欧州タイムからNYタイムにかけてあらあら~。
でも、円安を信じてジッと我慢である。
場合によってはナンピンや。

FC2ブログランキング


このところ不発

このところ馬券もFXも不発w
まぁそれが当たり前っちゅうたら当たり前。
気にせず我が道を往く自己満足ブログであり、今週も好き勝手なことを書くだけ。

そう言えば、カウンターとか置いてアクセス数を表示してるけど、意味あるんかね(笑

今日の予想もほぼ不発だったが、札幌の最終は少頭数の最低人気が来るパターン。
この時のコンピなり、人気指数を見るとどういうタイミングで激走するかってのが、意外とわかる。
紐がつかめずに200倍を逃したが・・・(汗

明日は札幌記念。
賞金が高く、それなりにメンバーが集まるが、どうも買いたくなるような感じはなく、
オッズなら7枠⑪だけど、今のうちにロジでも買っておくか。まだ人気が出てないうちに。

北九州記念の方が面白いわな。
⑨と②あたりを軸に考えながら、人気のない枠を狙っておくか。
4枠と6枠だが、指数を前日オッズを比べたら、明日は⑧の方が人気が下がるのかも。
ちょっと勝負してみるべ。

FC2ブログランキング


夏枯れ

夏休みモードの為替相場だそうな。
去年はそんな風に感じへんかったのになぁ~
まだヴァーチャルでやってた程度やからかなぁ~

早いところ円高になってくれんかな。
細かく注文入れて決済するのが邪魔臭くってw
今の値でロングを長期保有ってのはないしなぁ~
一回大きく落ちてくるであろうところをしっかり拾うのだ。

無駄に取引しないように(自戒)

FC2ブログランキング