FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



POGドラフト!

今年もPOGのドラフト開催。
一番人気はトーセンパワフルだったが、血統+デビュー情報かねぇ。
ワシのリストにはもちろん(笑)入ってない。
ダイワレーヌは単独指名されたわいw

肝心の自分の指名は・・・今年は割りと凡庸な指名だったかもしれんな。

1位:レコンダイト
アパパネとオークス同着サンテミリオンの下。音無厩舎やし、割と勝ち上がる可能性も高いのではなかろうか、との期待を込めて、1位指名した。

2位:インナーアージ
そんでもって国枝厩舎でディープ産駒。

3位:レニンフェア
これは、スクワドロンをここで指名しようと思ってたら、2位で指名した者がいたもんで、1位指名のハズレ1位候補として考えてたこの馬を指名。音無厩舎やし。(割と勝ち上がる可能性高いのではなかろうか...)

4位:ダイワプレーブ
今週の芝1600mの新馬戦でデビュー予定。上はクラーベセクレタということで。走らなんだら、ダートに行っておくれ。

5位:デインツリー
これはなぁー取らんでもよかったかも(汗
2匹目のドジョウはいるののか? ローブディサージュでも良かったかも。

6位:ブラマンジェ
過去にユキチャンを取り損ねたので、今回はその妹ということで。これも白毛馬。話題性ということで。

7位:ヴィルジニア
ガリレオ産駒、松田博厩舎ということで。

8位:チェリーペトルズ
去年様子を見たダイワメジャー産駒。よく走ったので、今年は取ろうと思って。
母父がサクラバクシンオーで、サンデーRで、国枝厩舎も後押し。

9位:サンジョベーゼ
社台、安田隆厩舎で指名。それと幅広く色んな血統を取るのよね。

10位:アイサレジョウズ
ダーレーJFから1頭指名。今年は当たれよ。

父親をダブらせないつもりが、デインツリーでスペシャルウイークをダブらせてもうた。
厩舎は音無と国枝厩舎が2頭ずつ。これはまぁええか。
それと考えてなかったが、牡馬が4頭、牝馬6頭になってしもた。
個人的にはダービーを目指すのが原則と思ってるんで、牡馬過半数は必要であったか。

スポンサーサイト



FC2ブログランキング


指値刺さらず

78.700円にショートの指値を入れてたが、
78.65ぐらいで折り返してしもうた。
残念。

77円前半でロングポジションを持っておきたかったなー。
そしたらバンバンショートで勝負するんだけどなぁ~。
しゃあないわな。
そんなこと言うても。

78円ぐらいにロングの指値を入れておいて
今からは明日のPOGの最終検討だね。

FC2ブログランキング


[POG]明日は~どっちだぁ?

悩むねー、毎年のことながら。

1位は関西馬にしておくか。

人気のありそうなのは、
あの名牝の仔とか、
あの一族とか、
あの高馬達
だろうと推察されるが、当然?、ワシの指名リストにはないw
こんだけ負けても、今年も我が道を行く指名路線は貫くのである。
50頭ほどリストアップしても毎年あんまし意味ないのよねー

今晩も夜更かし確定。

FC2ブログランキング


明日はどっ~ちだぁー?

また膠着状態に入った豪ドル円。
今度はどっちに動いていくのかねー。
まだ下向き?
もう上向く?

素人は動いた方について行くしかないんやけど、
ギリシャの選挙まではまだまだ揺れるのかも知れんが・・・

但し、今週は週の後半に行くに従って大きな経済指標があるから、その時には動くはず。
上がるとうれしいが...塩漬け中の80.000円ロングがあるだけにw
スワップ金利分は順調に蓄積中なんだけどな。

FC2ブログランキング


さぁ、ダービー

ダービーだ。
楽しみだ。

2頭が抜けた人気だが、穴馬が一杯いる。
皐月賞1番人気の馬は買っとかんとあかん。
それと弥生賞を買った馬。皐月賞入着でダービー好走は約束されている。

3連複4点やな。


FC2ブログランキング


やっぱりダービーは特別

今晩もPOGの馬選びをしつつ、
やはりダービーの前々日売りオッズが気になる。

2頭に集中してるけど、
3頭目の馬、もしくはどっちか飛ぶことも考えつつ、
とりあえずオッズから無難なところではヒストリカル。
ワールドエースがいなけりゃ、祐一はこっち。

ついでに目黒記念。
サンテミリオンの復活とか、モンテクリスエスあたりで大穴を。
2月にやってた頃から目黒記念は荒れるという思い込みもあって、狙ってみるかね。

また話はPOGに戻って、
1位指名は関西馬になりそうだなー。

FC2ブログランキング


今年もダービーがやってきた

さて、
今年もとうとうダービー。
誰が何と言おうと競馬はダービー。
この日は1年で特別である。

ただ、今年はダービーの後、すぐに新馬戦が始まるからやっかいや。
ええ加減にして欲しいな、JRAには。
来週はPOGのドラフト。
ダービーの予想そっちのけで、毎晩POGの馬選び。
そろそろ指名馬と指名順が固まってきた。

FC2ブログランキング


凹んどる

いやー、調子こいて持ってしまった80.000円のロングポジション。
今や、豪ドル円は77円ぐらいになってしもうて凹む凹む(笑
含み損がでてるが、気長に持つわいw
この間、10pipsぐらいのロング・ショートを5回ぐらい取引して少しずつ増やしてはおる。

うーん、デイトレーダーとして生活できる日はやってくるのであろうか?
っていつから、デイトレーダーを目指していたのかわからんが。
贅沢は言わん。
FXで毎月、5万円程度の小遣いができたらええのになー。

FC2ブログランキング


オークス前日予想

ダイワズームで。

何やらトライアル楽勝馬や、大魔神の馬が人気してるが、
一応、牝馬戦は何が起こるかわからんので穴狙いはすべしだな。

同枠人気薄でっさかいに。
ダイワズームを。

今日はコンピ指数の狙い馬がなかったので馬券はお休み。

あっ、そうそう、ミッドサマーフェアはモハメドさんの馬だな。
今年もやりよるなー。
去年のPOGドラフトでも、ダーレー・モハメドラインの馬は積極的に狙ったのになー。
全く走らんやつばっかり指名してしもうた。

FC2ブログランキング


POG始まってるぞ

今年は新馬戦がダービー翌週から始まるってんで、POGが既に始まっている。
今週の月曜日に発売された週間競馬ブック掲載分の登録馬にて、選別開始。

昨日は深夜まで、FXチャートも睨みつつ、
約60頭をピックアップ。
毎年ながらの我が道を行く指名であるからして、
こんだけ選んでおけば不足することはない。

多分、この馬が今年の目玉・人気馬であろうというのは2頭いたが、
当然ながらワシのリストにはおらんw
でも、来年度は最低でも重賞出走できるような馬を取るぞ。
なんせ、今年の年明けの低調な成績は、やる気を完全に失う指名であったからして。
今年は1位指名予定馬がまだ決まらんけど、関東馬やな。

にしても、新馬戦が早まったせいで、2歳馬の情報がまだ少なく、大変や。
JRAはいらんことばっかりする。

FC2ブログランキング