FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



損するパターン

80.0からのショートを自ら諫めておきながら、
80.1まで上がったから、調子に乗ってショートポジション保持。

結果的には、79.600円で決済して+50pipsなんだが、
こういう取引をやってるとどっかで痛い目にあうぞ。
気をつける。

半分スワップ目的で持ってる80.0円のロングだが、
豪の金利が下がってスワップ金利も下がったから何かも一つ魅力ないし、
今日は、80.150円に指値を入れた。
70円前半まで落ち込んだら長期保有してみることにする。

FC2ブログランキング


度々80円台を回復するも・・・

昨日から豪ドル円は80円を回復するも、
ズルズルと下がっては、また80円まで上がったり。

結果的には当初の予定通り、我慢して79.5円でロングを持てば割りと取れた。
が、今のギリシャ情勢を鑑みると
ここは我慢の週であろう。
今週は様子見だな。

また下がっていくだろうし、80円ぐらいでショートを持てばよかったか?
いや、欲は出さんようにして...
もし明日も80円を15銭ぐらい上回ったら決済しよう。

FC2ブログランキング


安易なエントリーは墓穴掘るなぁ・・・w

下がると思う、と思ってたらやっぱり下がったんだが・・・
しばらく80円ぐらいでウロウロすると勝手に思って80.000円でロング。
あちゃー、やばしw

戻ってくるまで気長に待つわい。
日銀さん介入よろしく。

FC2ブログランキング


要注意な相場な気がする

結局、今朝は何も仕掛けずに寝たが、
朝から下に窓を開いて始まったぞ。何でや?

中国の景気後退やらギリシャ情勢の方が強いわけ?
また円高かね。
米ドル円が76円になったらロングで注文入れて日銀介入待ちだな。

80円付近を上に行っては戻って、でも80円をなかなか切らない。
レンジ相場がまた長く続くかも知れんので、次の動きには注意が必要みたいや。
下がると思うけど、下がってからついていけばいいよな。

FC2ブログランキング


豪ドル上昇するかも

中国の金融緩和策が発表されて
週明け、豪ドル上がるかも。
ショートの指値を82円ぐらいに上げとこ。

それか、思い切って、ロングの指値を80.100円にしておいて、
窓が開いたところで約定→81円で決済
あたりはどうやろか?

寝ながら考えて、朝方、ちょこちょこっと操作してみるかね。

FC2ブログランキング


コンピ今日も炸裂

当たりだすと続く。
今日の京都の最終Rもコンピ軸⑦が3着。
この⑦、午前中からそれなりに買われてたのに、直前になって大きくオッズを下げた。
こういう時の方が、よく穴をあける。
単勝最終オッズの割には3連複とか配当つかへんけど。

ついでに
京都の最終2着馬とか、東京の最終の勝馬は、前走、人気を裏切って、
今回ちょっと人気を落としてる馬。
このあたりをうまく引っ掛けて、
買い目を減らして1点辺りの購入額を増やしていくべきだな。

FC2ブログランキング


牝馬マイルG1

ヴィクトリアマイルとかいう牝馬のマイルG1だけど、こんなG1いらんなw
どうせなら、中途半端に1800mのG1にしたら?
1800mのレースって確かJRAのレースの中で一番多い距離だったと思うけど、G1はないからな。

文句言うてもしゃあないから、予想だけするけど
狙うなら⑯ドナウブルーか、②レディアルバローザ。

今日は、ようやくコンピ軸で京都12Rの⑧が人気薄で来たのに、
同枠の同じく人気薄の⑦もやってきて3連複8万馬券。
う~ん、この枠のゾロ目はを押えるのはなぁ・・・一応、覚えておこう。

FC2ブログランキング


またショートポジションを持ち越してしもたが・・・

昨日の夜に米指標のせいで81円台まで上昇した豪ドル円。
その後、落ちてきたけど、80.8円付近をウロウロ。
決済できることもなく、また持ち越してしもた。
スワップのマイナスを喰らったが、
朝6時前にクローズした後、6時過ぎに開いたとたん
大きく窓が開いて下落してた。

なんでそのタイミングなん???
さっさと落ちてくれてたらええやん?
スワップ金利分で儲けを持って行ってる輩がおるんやな、きっと。

まぁ、結果として+50pips取ったからええけど。

FC2ブログランキング


豪州国内は堅調?

豪州国内の小売高とか失業率とか結構いい数字が出てるみたいで、
国内の指標はそれなりいいんだな。
おかげで豪ドル円は急上昇♪
助かったw

でも上がりすぎて、80.800円に中途半端に注文してたショートの指値に刺さったわい。
81円台まであがったけど、また下がってきてホッとしてるが、
今週は上がったり下がったり、結構激しい。
静観するのも必要かも~な。
明日の中国の経済指標でまた振り回されるだろうからなぁ~

FC2ブログランキング


日銀、介入してくれ

なんかさぁ、豪ドルまで79円台に突入してしもて、どうする? 日銀さん。
介入してくれへんかなぁ~

80.100円のロング指値と申しておったが、
念のためと思ってマージンを取って80.000円で指値入れてたら、軽~くヒット。
79.8円近くまで下がったよ。
やばしw

日銀に期待するか、明日の豪雇用関連指標が↑で
一時的にも豪ドルが80円台回復してくれると利益確定させるんだけど・・・

それか、久々の豪ドル80円だし、長期で持ってみるかね。
スワップ期待で。

FC2ブログランキング