FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



京阪杯の馬券復習

土曜日にあった京阪杯。
面白いことがあったということで簡単に大荒れ馬券が取れたのですが、
気付いている人はきっとたくさんいて、
それで的中させた人もきっと多いのでしょう。

このレースは、JCとともに前日発売でした。
その前日の最終オッズというのが日曜日の朝だけJRAのホームページで見れるのですが、偶然それをみて、あっと思ったのでコピペしました。

京阪杯オッズ
で、最終オッズと比較してみました。

これでわかる人にはわかりましょう。
何故か前日発売されたGⅢが、JCとともにオッズが発表され、
前日にモルトグランデとケイアイアストンの単勝に大口の投票があったわけです。
最終的には、モルトグランデは5番人気、ケイアイアストンに至っては13番人気。
それと、勝ったスプリングソングは前日単勝は売れてませんが、複勝はしっかりと2番人気。

結局、今回はこの3頭で決まったのですが、
おいそれとこれで毎回決まるとは限りません。
これが毎度のことなら私は今頃億万長者でブログの更新などはやってないす。
毎回のように3連複1点で650倍、3連単3点で3960倍のような馬券を的中できるなら、
今頃、私は世界を旅して気楽に暮らしてることでしょう。

今回、的中できたのは別の指標も使ってケイアイアストンに狙いを立てられてたから。
もし前日オッズを見過ごしたらこれは2度と見られない。
でも見なくてもケイアイアストンに狙いをつけて買うことができる方法がある。
同時にモルトグランデにも狙いをつけられる。
前日の大口投票の残骸を検知できる方法だ。
これをフラクション理論と(勝手に名付けて)呼びます。
そしてフラクション理論で検出した馬をf馬と言います(言ってるのは私だけ)。

これからはf馬を見つけて馬券を組み立てましょう。
ちなみに京王杯のテイエムオオタカもf馬でした。

~業務連絡~
K君、1月のPOG打ち上げでじっくり話し合いましょう。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング


また降着・・・と、また競争中止

ブエナビスタ、また降着ですか。
JRAは、この馬にあまり勝たせたくないのかね。あまりに強くて、勝ち続けるとディープインパクトの実績を軽く超えてしまうんかも知れんな。

で、今日、馬券で狙った東京9R⑮。
これがまた競争中止。このところ多いです。

でもね、人気と思って狙った京都11R⑭が3着確保。
何とか連下も引っ掛かって3連複22,660円的中でした。
できれば、3連単の97,940円を取りたいのだけどね。人気が勝ったから安めだけど、マルチで買って間違って人気薄が1着になれば、軽く20万馬券ぐらいになるはず。そうなると36点ぐらいまでなら買い目として我慢できるか。買い方の検討をしないと...そのためには、軸馬を決めたら連下を4頭までに絞らないとね。

FC2ブログランキング


JC

昨日は時間がなくて更新できなかったんですが、
京阪杯が面白いことになってました。
モルテグランデで勝負したのですが、ケイアイアストンとの組み合わせが容易に選択可能。
3連単なら40万近い配当が...3連複でも650倍ならホクホクです。
いずれゆっくり説明してみます。

JCは30回目とな。
先週のマイルCS同様、始まった頃から知っているので感慨深いです。
今やすっかり日本馬でも当たり前に勝ちますが、初めの頃は聞いた事ない外国馬にやられっ放し。
カツラギエースの逃亡劇は感動でした。
そのせいか、昔ダビスタでJCは逃げるとよく勝ちましたわ。

今日の穴馬は、
東京9R⑮
東京11R⑦
あたりで。

それと京都はメインRで⑭軸で。でもヒモが難しい。

FC2ブログランキング


マイルCS

マイルCSも27回目ですか。
ニホンピロウィナーが勝ったころから知ってるだけに、
そんなになるか、という感じです。

月並みですが、オグリキャップがバンブーメモリーを差し切ったレースと
ノースフライトがサクラバクシンオーを相手にしなかったレースが
感動的です。

今日は大混戦。
よくわかりませんが、狙うならテイエムオーロラ、ワイルドラズベリーの牝馬からかな。
わからんので、買えません。

今日は穴馬がピックアップできてません。
人気どころで信頼するなら、
京都10R メイショウウズシオ
京都12R スペシャルクイン
東京12R プラージュ
です。

FC2ブログランキング


お試し馬券

残念ながら京都10Rの検証馬券はハズレ。
回収率は悪くない方法なので、どの程度の的中率になるのか、
が問題です。
しばらく検証です。

FC2ブログランキング


東スポ杯

東スポ、永らく買ってないなぁ~
こっちでは大スポですが。
三こすり半劇場は大好きです。
玉門占いが本人の意図とは関わらず勝手な内容に思えていつも楽しく読んでました。

東スポ杯は、東京だし1800mなので出世する馬も多いのは必然でしょう。
買いませんが、気になる馬はマイネルラクリマです。

FC2ブログランキング


懲りずに・・・必勝法開発中

馬券の必勝法は、人生のテーマですから・・・
現状でも一応、回収率100%超の方法を実践してますが、
気付いたことがあれば、次々試します。

で、
この1年ぐらいでデータを何となく見てて気付いた方法で、
先週、3連複200倍超を2本(土日各1Rずつで2戦2勝)当ててます。
なので、しばらくこれを検証してみます。
今日は、京都10R②⑩が3連複の軸です。
検証中なので私は買いませんから、外れても文句言わないで下さい。

FC2ブログランキング


惜しいなぁ~エリザベス女王杯...

アパパネの5冠ならず、惜しい?
いや、それは仕方ない。
元POG持ち馬とはいえ、そんなところに私情を挟んではいかんね。

リトルアマポーラがハナ差4着。惜しい!
まぁ結果としては買わなくて正解ですが、ギャンブルというのは網を張って配当を待っとかんと、悔しい馬券を逃します。リトルアマポーラはこれで穴馬リストから外れます。
しばらく、このスタンスで勝負します。言うほど時間がなく、オッズ解析ができないんで・・・

FC2ブログランキング


的中率

昨日、軸馬の的中率が6割程度、と書きましたが、それが高いのか、低いのか・・・
私の選ぶ軸馬は、必ず5番人気以下なので、それを考えると悪くないと勝手に思っちょります。

穴馬なので、配当はそれ程悪くないから、必然的に回収率が100%を超えてきます。が、ビシバシ当てる方法じゃないから、中・長期的に投資する強い意志がないことには続かない。そこが改善点で、的中率をもうちょっと上げることが当面の目標だす。

で、今日のリアルアマポーラは果たして・・・
セラフィックロンプぢゃないのか???と言われそうですが、機械的に選ばれる軸馬はリアルアマポーラちゃんなのよ。困ったね。こういう時は、見送りです。ペリエとルメールも気になるし。

FC2ブログランキング


エリザベス女王杯

個人的には、大爆発した馬券はないので、報告なし。
ちまちま当てても、読んでる方はあまり面白くないだろうから・・・
ただ、成績表と回収率を計算してますが、複勝馬券が最も回収率がいい。
要は軸馬が3着以内に来る確率が6割程度あって、平均複勝配当額が350円ぐらい。
200%ぐらいの回収率というこってす。
3着以内に6割来るなら、3連複を狙いたくなるのが心情で、3連複になると的中率が下がります(泣

アパパネが5冠目を目指して出走しますが、勝てるのか?
応援はしますが、そうは甘くないだろなぁ。
馬券としてはセラフィックロンプのオッズが怪しく狙いたくなります。

FC2ブログランキング