FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



最終レース

今日の激走特注馬
1頭目は中山9R:⑨ これは10番人気で10着でした。残念。
2頭目は中山12R:⑤ こっちは、11番人気で3着でした。
1・2着が人気馬だったので、配当はよくなかったですが、それは仕方ない。
当たって文句を言ってはいけない。

そう、思いましたが、
激走特注馬と穴馬リストの馬は、押さえはワイドではなく、複勝ですね。
ワイドを10点買うなら、その分を複勝に投じた方が、払戻額が大きいでしょう。
今日の中山12Rだと、ワイド10点(1000円)で押さえたら、配当は4000円程度、
しかし、複勝1点にワイド分1000円を投じれば、配当は8400円。
回収率が2倍になります。

一方で、
オッズで勝負した阪神最終12R・・・軸になる⑮⑫のうち、⑫が来ましたが、
また、オッズで選んだ買い目で抜けが出てしまった...3連複17,860円だったのに・・・
スポンサーサイト

FC2ブログランキング


阪神大賞典

阪神大賞典
今年の出走馬のレベルはいつになく低く見えます。
最近は強い馬が牝馬ばかりで、2400m~3200m前後の長距離路線のスターがいないので...
ともかく、馬券的には何でもありなので、それはそれで面白い。
数少ないオープン馬の穴馬リストからゴールデンメインが出てきました。
ここは狙っておきます。

昨日は所用で更新できなかったですが、
激走特注馬はいませんでした。
穴馬リストからは4頭出てて、もっとも人気のなかった中京8Rのシルクタイタンが3着。
その他は3頭とも4着でした。
ワイドを押さえに考えているだけに結果は残念ですが、
人気のない馬が3着だったので、馬券的には回収可能でした。

今日は、激走特注馬の候補は2頭いますが、オッズがまだ基準外なので、
直前まで検討です。

FC2ブログランキング


あれれ・・・中京9Rが...

気がついたら、中京0Rが終わってて、
ものすごい人気どおりに決着したレースになってました。
穴馬の余地はなかったです。
残念。
公開するのも恥ずかしいので、このまま流します。

阪神9Rのチェック馬は人気どおりに連に絡んでしまいましたが、
このレースも人気決着。
もし、買ってても儲からなかったのでよかったです。

阪神12Rは⑥が軸です。

FC2ブログランキング


穴馬

今日の穴馬リストからの出走馬は2頭。
穴馬には2タイプあって、
・人気薄で激走するタイプ、すなわち自身で穴をあける馬
・人気薄の馬を連れてくるタイプ、すなわちヒモで穴を出す馬
がありますね。

今日の場合は、それぞれのタイプがいますが、
1頭は中京9Rに出てますが、単勝も30倍以上で穴馬です。
この穴馬の方は、素直に狙います。
もう1頭は、阪神9Rに出てますが、これは人気。人気薄を連れてくるかどうかわかりませんが、今回は見送ります。

オッズからの狙いは阪神12R。
ところが、ここは実はプチ激走特注馬が出ています。
プチという表現は的確ではないのですが、基準を惜しくも満たしていない馬、です。
しかしながら、そのプチ激走特注候補馬が、オッズ方式の軸馬になっているので、
今日は、ここから単軸で流してみます。
今日は大穴軸ではありませんので、激走特注馬にはなりません。

軸馬と買い目は後ほど・・・

FC2ブログランキング


中山12R

中山の最終レースは
⑦・⑥を軸にしましたが、
5着と6着。
上位とは着差もあって、結果だけを見ても着順が微妙なところだし、悔しさもないですが、このところズパッと来てくれないです。

阪神最終の③は、結局、馬群に沈んでおります。

今日の負けは最小限にとどめているので、明日はそろそろ爆発させたいところです。
穴馬リストの馬が、ちゃんと人気がなくて激走してくれることを祈ります。
19時30分からPATでオッズ確認します~。

FC2ブログランキング


今のところ見送って助かってます

阪神10R
阪神11R
と、軸馬を絞りきれず、見送ってます。
今のところ、助かってます。

阪神10Rは穴馬リストに入り損ねていた⑭が4着で、あわや、というところでした。
チェック漏れではなく、基準を一部、クリアしてなかったのでリストから除いてたのですが、3着になっていたら後悔するところでした。

今日は中山12Rで軽く勝負します。
阪神12Rはオッズが難しいです。いつまで経っても③の複勝が売れてます。気になる馬ではありますが・・・

FC2ブログランキング


今日の狙い

オッズは、
中山12R
阪神10R・11R・12R
とそれなりに狙えそうなオッズを示しているのだが...絞りきれないです。
直前まで検討です。

激走特注馬はおりません。
穴馬リストの馬も、今日はいません。
明日います。
乞うご期待。

FC2ブログランキング


今週末の穴予定馬

今週末は、穴馬リストから1頭、出走予定。
オッズを見ないことには、その馬が穴馬になるかどうか、はわからないので、
まだ馬の名前は伏せておきます。

穴馬リストのはずが、前走のレース振りで
人気になってしまうケースもあるので、要注意です。

FC2ブログランキング


馬券戦術の幅を広げる

これまでは完全にオッズに頼った方法で儲けを出してきました。
オッズ法は優秀だと思いますが、それでも当たり外れの波があって、
また、いいオッズのパターンが出現しない日ももちろんある。
これまでは、それでも最も確率が高そうなオッズパターンに対して投資をしてきましたが、
少し馬券の幅を広げてみようと思います。

すなわち、何らかの方法で穴馬をピックアップしよう、という訳なのですが、
その1:激走特注馬
その2:穴馬リストの作成
です。

激走特注馬は、既に出現すれば、挙げております。
どうやって選ぶかは、秘密です。
ごく単純な選び方をしてますが、このところよく来ます。
宇治川特別に続き、2月28日の中山12Rも来ました。

穴馬リストは、以前は積極的にやっていたのですが、
邪魔くさくなって止めてました。
が、やります。
穴をあける馬は何度もあけます。
オッズ式でも同じ馬で何度も万馬券を当てております。
そういうことで、穴馬を選び出す基準ですが、これも教えませんが、
ピックアップされている穴馬が出てくれば、公開して検証していく予定です。

穴馬1頭をピックアップして外したら嫌なので、
手広く流すようにして、馬連が勝負馬券ですかね。
ワイドを押さえ馬券にしたらいいかな、と。

FC2ブログランキング


降着って~・・・

タムロスカイ来ました~
のに、
降着って・・・

同じように注目してみたニューブラウン。
これは13着といいところなし。
あと2走ぐらいは成績をチェックしておこうと思います。

弥生賞を狙うなら
ダイワバーバリアン。
人気と絡めたら少しは配当が期待できるのでは。

FC2ブログランキング