FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



チェリーソウマ

専門紙がこぞって◎と言ってたハヤブサエミネンスが賞金を稼げず惨敗。
調教ではダートでの時計がでないので、血統的な背景はあるもののダートでも厳しいのでは、という食わせ物疑惑が出ている。
やられた・・・

でも、早仕上がりとは聞いていたが、チェリーソウマがデビュー勝ちしてくれたのでよかったす。
ラベンダー賞と2Sあたりまで、頑張ってね。
このチェリーソウマ、顔が面白いらしい。
↓ でっかい流星だわ
そうま



スポンサーサイト

FC2ブログランキング


POGドラフト!

今年も新馬戦が始まる週の直前の水曜日、
POGのドラフトを開催。
10頭を指名させてもらいましたす。

毎年のことながら、誰とも競り合わず、我が道をいったのですが、
きっと札幌開催が終わる秋口には、ほぼデビューして今年の結果が見えてることでしょう。

1位:シルクタイムレス(牡・山内)
 山内厩舎が好きなんで。例によって札幌でビューです。しかも、3日目のダートデビュー。藤田騎乗位。必ず勝ってね。当然、誰も競る人もおらず。煽ったヴェラブランカは3人が重なりました。同じクロフネ産駒じゃない(笑

2位:コルドバ(牝・笹田)
 阪神3日目のツルマルに当て馬。去年のセイウンワンダーの2匹目のドジョウ狙いか~。この芝の1400m、メンバーが揃うらしい。

3位:アパパネ(牝・国枝)
 国枝厩舎は、POG向き厩舎と思っています。で、こちらは福島3週目の1800mに出走するという噂。金子馬だし、いくでしょ。

4位:ハヤブサエミネンス(牝・伊藤圭)
 関東では、伊藤圭厩舎も早出し。札幌の開幕週芝1200mです。外人好きなんで。勝てよ。

5位:バンコジーロ(牡・松田国)
 とりあえず、金子・松国のコンビだから。9800万の馬だし。ファルブラヴは走るのか・・・

6位:フィールドシャイン(牡・西園)
 サクラバクシンオーだからね。4400万の馬だし。札幌でデビューするはず。

7位:チェリーソウマ(牡・嶋田功)
 サクラバクシンオーだもんね。仕上がっているみたいだったが、福島の開幕週・芝1200mにでるらしい。ここはイオスを指名するつもりだったが、こっちにしておいてよかった。でも、屋根が木幡らしい・・・

8位:レオプライム(牡・友道)
 サクラバクシンオーだからさ。あまり情報がないけど、札幌でデビューを目指してるらしい。

9位:トミケンパルテイ(牡・坂口則)
 タイキシャトルが欲しかった上に、ダートでデビューするってんで指名。阪神の2週目のダート1400mデビュー予定。タイキバカラの下らしい。気に留めてなかったぁ~豊が乗るらしいよ。エーシンホワイティ[バクシンオー産駒]と同じレースらしい。頼むから、その馬にだけは負けないでくれ。

10位:アドマイヤジュノー(牝・友道)
 アドマイヤがいい布陣を揃えてたので、残ったアドマイヤを10位で指名する作戦。だが、大失敗したのは、ゼンノロブロイがSS産駒であることをうっかり忘れてたこと。まぁ~いいけど。早ければ札幌でデビューするらしい。

夏が終わったら、9頭デビューしてるかも~ね。
2週で半分がデビューするからな。やりましたなw

FC2ブログランキング


POG直前

今年も来ました・・・POGです。
今晩、ドラフトをやるので、まだまだ牽制しておりますが、
今年は脱SS系ということで頑張りまっす。

1位は、やっぱり今週デビューのヴェラなんとか...とか、かなぁ~

FC2ブログランキング