FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



小倉競馬場

今、小倉が開催されてますが、1ヶ月程前に、仕事で小倉に行った時、代理店の方の車でクライアントの所に向かったのですが、全くの初めての土地だったのでよくわからないまま、相手さんの会社に着いて、駐車場に車を止める時、思わず、
 あっ!!!
と声を上げてしまい、代理店の担当者の方が、「どうされました???」と驚いてた。

恐縮しつつ、目の前に聳え立つ小倉競馬場に感動しておりました。
残念ながら競馬の開催も無く、外から眺めるだけでしたが、いつか来ますよ。

いつか、全国の競馬場を回ろうと思いながら、無駄に月日が流れております。
時効だからいいでしょうが、昔、とある会社の出張で札幌に行った時、ちょうと土日を挟んだ学会だったのだが、札幌記念にエアグルーブが出走する、ってんで、勇んで見にいきました。

別の出張では、帰りがけに帯広競馬場に行ってばんえい競馬を眺めましたわ。

友人3人と、夜中の12時に車で東京を出て新潟競馬場に行ったことがあります。交通費を負担して3000円のプラスでした。新潟のアイビススタンドは最高だす。

東京・中山は何度と無くオケラ街道を歩き、京都は金杯に何度か、阪神はよく覚えているのはキーミノブの勝った毎日杯かな。って誰も知らんか・・・中央競馬の開催される競馬場で、残るは函館・福島・中京・小倉です。

地方競馬も全部回ります。
だって、私が初めて行った競馬場は、川崎競馬場。
地方競馬はなかなか楽しい。その他は大井と園田に行ってる。
大井は、ナイター競馬の始まった時によく行ったね。
ロジータを目の当たりにして、感動してました。
懐かしい。

で、今週も小倉でリディックが出走予定。
複勝圏内には来て欲しい。

今年のPOG後半戦は、いつになく順調に賞金を加算してくれて楽しいのなんのって。
でも、来週からのトライアル戦を前に、失速気味なのが残念。
ランフォルセが、ダートのOPを勝ってくれることを後半の最大の目標にしていたのに、脚元に不安が出た模様。今年もあかんかぁ~
スポンサーサイト

FC2ブログランキング


大挙 5頭が出走するが・・・

今週の土日は、5頭の持ち馬が出走予定。
今日、土曜日は、勝つはずのアーリンダル、勝ち負けするはずのシルバーフィールド、入着ぐらいは可能なリディック。
明日は、ヒヤシンスSで、ランフォルセとゼットサンサンでワン・ツーフィニッシュです(笑

今日は、シルバーフィールドが2着、リディックが3着でしたが、勝つはずのアーリンダルが1番人気で9着。アーリンダルは今回、競馬をしなかったので、次回は少し人気を落として勝ちます。単勝を買います。

明日が楽しみです。

FC2ブログランキング


プロスアンドコンズもウインスカイハイも期待すると全くダメですな

まぁ、どちらも自己条件をしっかり勝ち上がって後半の稼ぎを積み上げてもらいたいですな。

ということで、超期待したのに、残念な結果で、勝ち上がりを1頭増やす機会と久々の重賞制覇の期待がはかなく消えていきました。

しか~し、懲りずに今週はダートのヒヤシンスS。
ゼットサンサンとランフォルセが登録しちょるよ。
毎年ダート路線の充実を目指す我が厩舎としては、負けられない一戦。
頑張れ。

FC2ブログランキング


プロスアンドコンズで久々の重賞制覇なるか!?

今週は、小倉の未勝利戦にウインスカイハイ。
これはメンバーも手薄で勝ってもらいたいところ。500万ゲット。

で、問題は共同通信杯のプロスアンドコンズ。
前走の福寿草特別は断然の人気で飛んでいるので、今回、多少人気が下がって巻き返しがあるかも~ね。勝つまでは行かずとも、賞金を加算してクラシックレースを楽しませてくれ。
よろシコ

FC2ブログランキング