FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



夏競馬もそろそろ終わりじゃないか・・・

気付いたら、8月も最後の土日。
夏競馬も終わりということになりますね。

POGのお蔭で、夏は、新馬戦・2歳未勝利戦にしか興味がなくなってしまったりしてるのですが、最近は秋競馬のスケジュールが変わったから、夏競馬の終わりごろから、G1を狙って強い馬が始動しますね。

大昔ですが、エアグルーブが札幌に登場したとき、獣医学会で札幌にいたので、見に行った覚えがあります。ところで、今の古馬の主役は何なのだ? 菊の主役もわからんまま秋競馬に突入してしまう。情報不足な今日この頃です。

まぁ今年の秋の主役は、カジノドライヴでしょう。
スポンサーサイト



FC2ブログランキング


動物診療とその周辺ビジネス

動物病院を始めることは既にブログで宣言したのですが、
当面、訪問でやろうと思ってたのに、
立地条件のいいところで病院を構える話が来ました。
不思議な縁でございます。

その話は前向きに進めることになってますが、しばらく開院には時間が掛かります。
同時に、その話には、イヌを始めとして一つの動物が遊べるコミュニティを大阪市内で作ろう、というコンセプトでもあります。私はあくまで動物医療のみを担当する。その周辺のビジネス、それはカフェであったり、しつけ教室であったり、ドッグフィットネスであったり、トリミングであったり、ペットホテルであったりする訳です。これらは、病院とうまく連携を取って運営すれば、きっと相互にメリットがあると思います。入院もペットホテルを使った方が絶対に面倒見がいいですしね。簡単な薬浴なら、トリミングと一緒にやればいいのだし。

ところで、しつけ教室などは、最近非常にネット上でも話題になっているようで、
犬のしつけ ‐ 天才遠藤トレーナーの犬のしつけ講座
なんてのがある。

確かに、我々獣医師は「イヌの躾」については、それ程造詣は深くない。しつけが出来ていない、というのは病気ではないですからね。連携です。

FC2ブログランキング


キリエは6着だった

先週デビューしたキリエは、POG的には最も残念な着順の6着でした。
池江郎厩舎の今期2頭めのデビュー馬だったようだ。
3番人気だったので、次回の変わり身を期待しますわ。

今POGの集計は、
http://www.iamtakahashi.com/pc/を使わせてもらってますが、
すばらしいサイトです。
作った人は偉い。

FC2ブログランキング


POG 9頭目がデビュー

今年のPOGで指名した10頭のうち、土曜日に9位指名のキリエが出走予定。
これで、10頭中9頭がデビューすることになりもうした。

チャペルコンサートの子供だとは知らずに取った馬だけどな。
馬主がサンデーレーシングとか、生産が社台とかも知らんかった。
とりあえず、名前で取った馬だが、体重が400kgちょっとで小さい馬だそうだ。

FC2ブログランキング


シルバーフィールドもエイシンタウォーズもやはり入着できなかった

エイシンタウォーズは9着(9番人気)
シルバーフィールドは8着(12番人気)

シルバーフィールドは最低人気だったからよく頑張った(汗
しかし、今後も稼ぐとは思えないな。

先週末は、北九州記念で昔POGで上位指名したゼットカークが3着だった。
今年のゼットサンサンは、早いうちにもっと頑張っておくれ。
ゼットの○外が好きとかいう訳でなく、山内厩舎だから。

FC2ブログランキング


お盆で街中がすいてます

市内はとっても快適に車が走れます。
最近はガソリン代が高騰してるせいか、全体的に普段の日でも車が少なく感じますが、盆と正月、ゴールデンウィークは特にスイスイ。でも、四天王寺・一心寺界隈は大渋滞です。

山陽方面は大雨で新幹線にも遅れが出ているようですが、
まだ大阪は晴れてて暑い。
今日の天気はどうなるのでしょう。

FC2ブログランキング


動物病院を始めようかと・・・

いつも競馬のネタしか書いていないのですが、
私は一応、獣医師です。
なので、動物病院を始めようと思います。

関西地域で訪問診療をします。
問い合わせ大歓迎です。

真面目に、イヌがアレルギー・皮膚炎で悩んでる飼い主さんがおられれば、遠慮なくご相談下さいませ。

FC2ブログランキング


また同じ未勝利戦にPOG持ち馬2頭が出走してしまう・・・

ブログも夏休み状態になってしまった。

先週、新潟の未勝利戦でPOGの持ち馬が2頭出走してしまった。
1着と3着で上々の結果だったが、未勝利戦ではあまりよろしくない。
馬は、ともかく、1勝しないことには・・・

そしたら、今週は日曜日の小倉の2R・ダート1000mの未勝利戦で2頭が出走する。
しかも、エイシンタウォーズとシルバーフィールドという今年のPOGではマイナーな、また、ともにデビューしたものの勝ち上がるのもヤバイかも知れん、という2頭だす。

まぁダート戦ということで、シルバーチャーム産駒のシルバーフィールドは前よりはましな競馬をしてくれると思うが...エイシンタウォーズも頑張ってね。藤岡君なので、入着期待します。

FC2ブログランキング


親子丼はならなかったが、1着-3着だった

POGの持ち馬が、土曜日の新潟1Rの未勝利戦に出走して、プロスアンドコンズが1着、ウインスカイハイが3着だった。惜しくも親子丼を逃した。
まぁいいだろう。勝ったし。

函館2Sには、他のPOの馬が出走していたが、ともに着外。
ゼットサンサンが出ていたらどうなっていたかわからんが、新馬で一蹴した(と思うが...)ケイアイジンジンが8着だと、仮に出走してても、も一つやったかも。

函館2Sの結果を見て、ゼットサンサンはダート路線に行ってくれんかな・・・

FC2ブログランキング


今週のPOGで出走する馬は2頭なんだが・・・

今週末、新潟で2頭が未勝利に出走するのだが、同じレースに出てきてしもうた。
プロスアンドコンズとウインスカイハイであるが、
どっちも負けるな。

困ったな。
未勝利戦で親子丼なんてあんまりうれしくない。
でも親子丼ぐらい稼いでもらわないと困る。
複雑だ。

FC2ブログランキング