FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ゼットサンサンがレコード勝ち

やりましたわ。
私の今年のPOG1位指名馬・ゼットサンサン号が、函館4Rダート1000mの新馬戦で、59.1秒の勝ち時計でレコード勝ちしましたです。

2週で5頭がデビューして、ようやくの新馬勝ち。

今週末もデビューする馬がいるだろうが、頑張ってくれたまえ。
未勝利戦も始まってくるが、昨日のウインスカイハイは上がりが34.7で追い込んできたので、次走はちょっと期待しときます。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング


スペイン おめでと~

今日は、バタバタしてようやく更新の機会が・・・
でも今更誰もこの情報を見る必要はなかろうね。
だけど、一応
 ドイツ 0-1 スペイン

おめでとう。
私が知る限りスペインのビッグタイトルをこの目で見るのは初めて。
日韓共催W杯では、ラウル・ゴンザレスを擁して優勝候補に挙がってたのに、予選負けしたり、ドイツでも決勝トーナメント1回戦で負けたり・・・フィーゴ世代のポルトガル同様にタイトルにはなかなか届かなかったね。

しかし44年ぶりとは、歴史がありますな。
確か、決勝トーナメントでイタリアに勝利したのが80年ぶり、とかもあったと思うが、歴史を刻むと「文化」になりますね。

次はW杯も頑張ってくらはい。

FC2ブログランキング


競馬の開催は週末なのに、私のブログは更新回数が減る

このブログは今やほとんど競馬ブログ化してるのだが、
競馬が週末にあるというのに、週末は更新回数が減ってしまう。

それはともかく、
本日の阪神4R芝1400mに出走したPOGの4位指名馬・ウインスカイハイであるが、
割と健闘して、4着であった。
着差から推察して、未勝利でも何とかなりそうだね。

すばらしいことに、リラックススマイルを鼻差押さえた。

しかし、勝った馬はバンガロール。
また武豊だ。
これも別のPOの持ち馬。
そしてアグネスタキオン産駒。

明日はゼットサンサン。頑張れ。

FC2ブログランキング


宝塚記念の穴馬

宝塚記念の穴馬は、金鯱賞組。
インティライミも悪くないけど、エイシンデピュティとサクラメガワンダーあたりに食指が動く。

距離が合うかどうか、でしょうか。

宝塚記念は、古馬の春の中距離戦。
長距離の天皇賞組と短距離の安田記念組との対決が昔からの構図。

ちょうと競馬を始めた年は、タマモクロスvsニッポーテイオーでした。

FC2ブログランキング


スペイン だよな

ロシア 0-3 スペイン

ということで、予選リーグと同様に、スペインがロシアに圧勝した。
決勝は、ドイツ-スペインで29日ですね。
楽しみです。

前回大会のときも、開幕でポルトガルが予選リーグ初戦でギリシャに負けて、決勝戦でも負けた、ということがあったが、こんなもんなんですかね。

競馬でも勝負付けが済んでる、という表現がありますが、あれは結構当たっているように思う。
「今回は展開のあやで逆転も」という表現が新聞などで見かけますが、それほどでもないきゃも。

FC2ブログランキング


今週末のメイクデビュー

私の指名馬達は、予定通りの出走態勢。山内厩舎の出番です。

1位指名のゼットサンサンは、日曜日の函館ダートの1000mでメイクデビュー。
おっけーです。
ダートデビューは大歓迎。屋根は松田大作。悪くない。藤田よりいいかも。

4位指名のウインスカイハイがやばい。
これも予定通りに、阪神芝1400mだが...金子馬のリラックススマイルと一緒だよぉ。
バンガロールが武豊だよぉ。
うちのは岩田だけど。

しかしながら・・・
もし、リラックススマイルを上位で指名して取れてたら、新馬で2頭だしになってたってことか。
それは、ちょっと危なかったな。
重賞に多頭出しは大歓迎だが、新馬の2頭出しは避けないとね。

両馬とも絶対に好走するように!
70万でも賞金を上乗せすることが至上命令でつ。

未勝利でもいいから、こいつは勝ち上がるなぁ~、という印象を持たせるような走りをすることが重要です。

FC2ブログランキング


宝塚記念 斬り馬

宝塚記念で斬る馬リストに3頭追加の情報です。

ドリームパスポート
カンパニー
アサクサキングス

連対圏には厳しいかな、と。

まだメイショウサムソンとかロックドゥカンプは残ってるので、これで決まると普通な結果。

FC2ブログランキング


競輪の滝沢が引退

競馬と同じような競技系公営ギャンブルの競輪と言えば、「滝沢」。

私は競馬以外のギャンブルには全く興味がないのですが、この「滝沢」の名前は知っている。
自転車競技と言えば、中野浩一が世界的にも有名で、当然、中野浩一も凄いですが、この競輪の滝沢も凄いらしい。

何で名前を知っているのか、というと、スポーツ紙の競馬欄を見ようとすると、同じジャンルの競輪のすぐ隣ぐらいの紙面に載っている。そこにかつては毎日のように「滝沢」の名前が紙上をいつも賑わしていた。

そんな滝沢選手も48歳で力の衰えを隠せないということで、引退だそうです。残念ですが、お疲れ様です。

騎手は比較的競技寿命の長い職ですが、かつては増沢や、岡部、柴田政人など、ベテラン騎手が多かったですが、特にこのところ関西では若手が多い。それでも、結果が全ての世界ですから、調教助手になったり、松永幹夫でさえ、早々と調教師になってしまった。

勝負の世界は厳しいです。

FC2ブログランキング


ドイツ だよねぇ

EURO2008もいよいよ準決勝
ドイツ 3-2 トルコ

勝敗は大方の予想通りだけど、クロアチアを撃破したトルコの主力が確か9人もでれなかった状態で、ドイツは2点も取られたというか、追いつかれたのは驚き。

しかし、勝負事は結果が全てです。
今夜のスペイン-ロシアも楽しみです。

FC2ブログランキング


フリオーソ 逃げ切り

帝王賞は、予定通り、フリオーソの逃げ切り勝ちでした。

2着がボンネビルレコードで、3着がコウエイノホシ。
昼間に挙げた注目馬3頭で決着とは。

欲のない予想は良く当たる。

フリオーソの所属は船橋。
先日の火事で死んでしまった馬達に捧げる勝利です。

FC2ブログランキング