FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



ドバイ

みんな頑張ったけど、残念でした。
ヴァーミリアンがしんがり負けというのは驚きです。

海外挑戦はなかなかうまく行かないもんですね。
マツリダゴッホが日経賞で楽勝しましたけど、あの馬ってそんなに強かったっけ...

凱旋門賞へ行くっていうプランもあるみたいだけど、無理だろうなぁ~
でも、いい意味で期待を裏切る馬だから頑張るかも。

シーマクラシックの勝ち馬がフジキセキ産駒。
で、高松宮杯がファイングレイン。
相変わらず競馬の世界はシンクロしますな。
スポンサーサイト



FC2ブログランキング


日経賞

マツリダゴッホが出てますね
このメンバーなら連対ぐらいしそうな感じ。

有馬記念はおいしかったけど、今回は微妙。
流せば当たると思うけど・・・

FC2ブログランキング


高松宮杯

また古いことを・・・
宮杯の時代から、よく知ってます。夏の中京の2000mの名物レースでしたね。
オグリキャップが当時4歳、今の3歳で古馬との初対決。
当時の大関クラスの馬だったランドヒリュウを一蹴したことが印象深いす。
それと、ダイイチルビー。

で、1200mになって未だに馴染んでない。
一応、G1なんだから・・・と思ったが、最近思うにG1になると興味なくなるねん。
NHK杯とかね。
ダービートライアルのときは、興味あった。サッカーボーイとか必死になってここで走ってましたな。

戻りますと、
ファイングレインとか、スーパーホーネットとかなんでしょうか?
全く自信がないというか、予想に気合がないね(笑

ステキシンスケクンもいいな。
アイルラヴァゲインが出れたらいいのにねぇ~

FC2ブログランキング


桑田佳祐

昨日、桑田佳祐の石垣島コンサートが19時から全国民放FM53局同時生中継ってことだった。

職場にはいつもFM802が流れているので、そうなんやぁ~すごいなぁ~聞こう!と思ってたが、すっかり忘れてた。

が、偶然、19時に車に乗っていて流れてきたので、ラッキー♪ 試しに他の民放FM局に回してみたら確かに、どこからも桑田佳祐の歌が流れてきた。プチ感動。

FC2ブログランキング


ねんきん特別便

社会保険庁からねんきん特別便が来ました。
が、私は何も問題がない。

でも、年金などアテにはしとらんぞ。
どう考えても30年後にもらえているとは思われん。

競馬で年金分ぐらいを稼ぎたいワハw

FC2ブログランキング


フラワーC

フラワーカップはブラックエンブレムだろね。抜けてる。
他は何が来るんか、ようわからん。
牝馬戦だから馬券は買わない。

予想して、時間をおいてアップしようとしてたら、うまく機能しなかった。
後で予想したいんちき予想のようになってしもうたね。
まっいいか。予想するサイトじゃないし。

FC2ブログランキング


メジロマックイーン

先週末、日曜日、
中山10RのサンシャインSでホクトスルタンが6馬身差の圧勝。
続く、11Rの中山牝馬Sもマックイーン産駒のヤマニンメルベイユが勝った。
ちょうど、内田浩の引退が話題になっていたこともあり、巷でもメジロマックイーン産駒の活躍に色々とコメントがある模様。

で、古い話(私には全然古くないんだが・・・)のようなので、色々と思い出してた。ちなみに、お兄さんのメジロデュレンも知ってますよ。
ちょうど今週末の阪神大賞典では2連覇、春の天皇賞も2連覇もしかしたら3連覇してもおかしくなかったし、天皇賞に限れば事実上の3連勝、宝塚記念も勝ったし、もちろん、内田浩とは菊花賞の制覇。京都大賞典のレコード勝ちは強かったし、スピードもあった。成績の安定感も立派。賞金も初の10億越え。戦跡を並べると凄い。でも、年度代表馬にはなってない...ここぞって時に足をすくわれる。血統が故だな(笑)。それとトウカイテイオーとミホノブルボンのせい。トウカイテイオーは天皇賞で一蹴したけど。

あ~懐かしい。

FC2ブログランキング


競馬ブック

週間競馬ブック

まだA3版になる前からの愛読書です。
昔のあれは、何版って言うんでしょう?
今やフリーペーパーでしか見かけないサイズで、正方形に近かった。

昔は関東版と関西版は別内容だった。
そもそも他場のレースは重賞しか、それも一部、GII以上だったかしか買えなかったからね。
もちろん、単複と枠連しか売ってなかった。

POGをやるときも一苦労だったなぁ~
当時は東京でPOGをやってたから、わざわざ関西版を取り寄せたりしてた。

もう15年ぐらいになると思うけど、カラフルなギャロップが創刊されたが、いつまでも硬派な競馬ブック派です。が、POG的にはどう考えてもギャロップが情報豊富。
でも、ギャロップには登録馬の一斉掲載がないんだよなぁ・・・地方競馬情報は断然競馬ブックだし、記事も読み応えあるし。

競馬ブックがカラーの写真を掲載するようになったのは、きっとギャロップの影響だろうな。昔はほんまに白黒写真だけで、たまにカラー写真特集なんてやってたからなぁ~懐かしい。切り取って置いてますわ。

FC2ブログランキング


牝馬最終戦

今週のフラワーカップで牝馬は出揃いますね。
ポルトフィーノがこけたから、訳わからんようになったけど、トールポピー中心で本番でしょうか。

そろそろ早咲きのサクラが咲き始めてますな。
花見はどこに行きましょうか~?(って言いながら、毎年行かない。)

FC2ブログランキング


ファルコンS

シルクビッグタイムが、初芝で勝ったら、相当強いと思われる。

ダートかましで短縮ショッカーだし。(←この方法はまだまだ使える♪

週末まで天気が悪くなって馬場が渋ったら、馬券は回避。
可能な限り、リスク回避しないとね。
そんなんだから、まだ今年に入って4回しか馬券買ってないす。

FC2ブログランキング