FC2ブログ
競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ



新幹線

先日、神戸で見た新幹線は、N700なんだろうか?
このところ、ラジオ(FM802)を聞いていたら、CMで、新幹線は工場で作られたら、トラックで運ばれるって言ってる。

ともかく、今日も東京への出張には新幹線に世話になりました。にしても、あの速さであの距離を走ってきて、1分も違わず新大阪に到着するのは、凄いです。もちろん東京から博多まで走っても1分の狂いもなく、到着してしまうんでしょう。凄いです。

鉄道のダイヤを組む人の頭の中の構造が見てみたい。あれってコンピュータにロジックをプログラミングして作ってるんでしょうか? 昔は人の頭でダイヤグラムを物差しかなんかで線を引きながら作ったんでしょうね~。今、どうやってるのか誰かご存知でしょうか? 山手線なんて、2分後とに電車がくるけど、時刻表があるわけでしょ? 凄いです。
スポンサーサイト



FC2ブログランキング


新幹線

1週間ぶりに神戸へ。
ポートライナーからぼんやり外を眺めていたら、ポートアイランドに入ったところで、大きなクレーン車が新幹線の車両らしきもの(確信がないが、あの色分けは新幹線!)を船に積んでいた。

どこが作ったんだろう。川崎重工あたりだろうか。
ああやって運ばれるんだなぁ~港まではどうやって来たんだろうね。

FC2ブログランキング


せみ

先週、東京への出張がありました。
渋谷区に事務所があるのですが、そこで、15時ごろ、大学へ出かけるために外に出て、人を待っていると...ミンミンゼミが鳴いていた。

考えてみると、出張してたのは10月4日。ということは、1週間程度前に土の下から出てきたってこと??? 異常な暑さに間違って出てきたんだろうか・・・今年の夏は長くて暑かった。秋が短く、すぐに寒くなりそうな気配。日本の秋はどこに行くのでしょうか~

FC2ブログランキング