競馬に萌える獣医師のブログ
動物診療の傍ら、馬券検討に驀進中。ほぼ自分のための馬券検討備忘録。と、最近FXも。そしてさらにスロットにも手を出し始めた・・・

プロフィール

獣医さん

Author:獣医さん
ギャンブル獣医ですw



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近のコメント



月別アーカイブ





FC2ブログランキング


朝から20pips

昨日の夜
豪ドル円は下落。
AUD/USDが下落トレンドらしく、
そこに原油安とか、ドル円の下落も手伝って落ちたような。

その内容やら理由はどうでもよくって
落ちた先が82.2円あたり。
たぶんこの辺で折り返してくると思って
指値82.2円ロング。

一晩明けて、スワップもついて、午前中に利確20pips。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


FXの5月総括

5月後半は、ほとんど取引もせず、
かっこよく言うと
  仕掛けを施しておいてのスイング
普通に言うたら
  塩漬け
させてたポジションが月末に決済された。

5月は月初に1回、損切にあった以外はプラス決済。
その結果、
  LIONFXは、+14534円
  DMMは、+19276円

[続きを読む]

FC2ブログランキング


ダービー終わったらPOG

ダービーが終わったら今年もPOGのドラフト。
昨年からのPOGはトリコロールブルーだけが頼りだったが、中途半端で振るわず。
しかし、その他の馬達が小銭を稼いでくれて、そこそこ上位でフィニッシュ。

精算では
ダービーのスワーヴリチャード・アドミラブルのワイド490円の払い戻し
でお釣りがきましたw

で、
今年のPOGドラフトを昨日やったけど、
今年は、有力どころの登録が少ないわさ。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


05/31のツイートまとめ

shu_rei_m

久々更新やけど、この間もそこそこ取引^_^塩漬け派なんで相変わらず勝ち続けとる(笑)昨日はユーロドル1.119でショート。なかなか落ちんから、10pipsで利確してしもた。
05-31 14:00


FC2ブログランキング


ようやく今朝下落(豪ドル円)

今週頭から
豪ドル円のショートが下にブレイクしていくのを待ってたんだけど
ようやく今朝、行きましたな。
願わくば、84.5円という前回高値付近でポジションを取れたらよかったんだけど、
しょぼいから84.1円でショートw
そこから40pipsで決済した。
さらに下げ続けてて30pips近く落ちたけどね。
どこまで落ちるかなんかわからんから、
前回の押し目付近のちょっと上、83.7円で決済したわけね。
週の前半で40pips取れたら安心ですわw

月初に30pipsマイナスを喰らったのを、その週に20pips取り返した。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


5月も10日以上過ぎてるけど4月のFX成績

GWってのは獣医は忙しいもんでね。
ちょっと落ち着いてきたんで
4月の成績を確認しとこか、と。

LIONFXは月初に
3月から持ち越してたショートポジション(塩漬けともいうw)
が決済されてね。60pipsプラスで始まった。
NXZの76円の買いをスイングでしばらく持とうかと思ったけど
嫌になって10pipsのプラスで決済。
これは今になって思うと、300pipsになったかも知れんが、
今朝の要人発言で100pipsほど下落しましたな。

[続きを読む]

FC2ブログランキング


またもやラッキー50pips

今週だけで100pipsやん♪

豪ドル円のショートで昨晩も50pips取れてしもうた。
ほんまは83.6円に水平線がひけてたんやけど、
ポジション持ったのが83.5円。
窓開けをクローズする82.5円を目指して
しばらくポジションを持ってみるか、と思ってたけど
83円に指値を入れておいたら朝方決済されてた。

今回のエントリーの理由は、ドル円でも11.5円を明確に超えることなく
上値が重いのと豪はCPIの数字が悪かったので落ちるかもーね、という期待だけ。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


ラッキーな50pips

今週の窓開けが大きく上に開いたわけだが、
フランス大統領選挙の影響が大きかったらしい。
北朝鮮とかもあるみたいやけど。

でやな、
リスクがなくなったから買い上げられた
という割にはその後、どんどん買われる様子はない。
どうやら、今日の北朝鮮の動きを警戒してたこともあるらしい。

そんなことは知らず、
上に行きそうにない動き、と勝手に判断したわけよ。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


戻り売り成功

ツイートしてるけど、
豪ドル円、4時間足の下抜けしたので
戻ったところを売り。
82円ショートから30pips。

次の狙い目はどこやろか。

昨日夜、82.5円まで上がったところから落ちて来てるから、
戻ったところを売ってみるかね。
もしくは今週はもうおしまい、か。
無理する必要もないでな。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


04/20のツイートまとめ

shu_rei_m

今月100pipsクリア。
04-20 01:10

ごっつぁんです^_^
04-20 01:09


FC2ブログランキング


04/19のツイートまとめ

shu_rei_m

利確目標は81.7円で
04-19 23:42

豪ドル円が4時間足でダブルトップ。そのネックラインを下抜けたから、戻り売り狙いで82円ショートに指値。さっきヒットした。さて、どーなるやら^_^
04-19 21:15


FC2ブログランキング


AUD/USDの動き

週明けは基本、チャートを眺めることにしてる。
エントリーするんはほとんど水曜日以降。
しかし、今週は週明けから
AUD/USDが下落トレンドで動くんちゃうん?
と思いながら見てたら、
月曜日の夜に一旦、0.76000を上抜けた後、戻ってきた。

あー、これで落ちてきたらダウントレンドやけどなぁ
と思いつつ、
  0.75900でショートポジションとるかなぁ
と悩んでたら、スコンと0.75900→0.75600へと落ちよった。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


普段やらない通貨

豪ドル円は今週は多分打ち止め。
イースター休暇らしい。
動きも限定的、とか書いてた。
月の100pips獲得は目前でもあり、ここは無理はせんでもええやろ。

今週は、DMM口座の方で、
普段はやらない通過で取引してみた。昨日の2時ぐらいかなぁ。
言うても、ユーロドルやから、通貨的にはメジャー。

どうやら、
  下落トレンドに入りそう
という情報をキャッチしたw
[続きを読む]

FC2ブログランキング


どこまで下落するか

今やすっかり109円付近をうろつくドル円。
110円での抵抗はなんやったんか、
その辺が全くようわからんね。

そう、『ようわからん』のだよ。

わからんから、むやみやたらと挑んでも負ける。
なもんで地道に稼ぎますわ。
調子よう口座の金が増えて来てるから、
そろそろLotを増やしてみるか。
Lot1→2になると、それで利益が倍になるわけやでな。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


04/07のツイートまとめ

shu_rei_m

しばらく、底固いのかもーね^_^
04-07 17:30

抜けんな^_^
04-07 12:11

ドル円、110円、割れるかな…
04-07 11:21

あらら、雇用統計を前に動いたやん。夜まで三角保ち合いかと思ってたら…シリアへの攻撃かいね
04-07 11:20


FC2ブログランキング


早くも様子見ですかね?

月初ですから、金曜日には米雇用統計。
今晩から米中首脳会談もあるし、
そこでトランプさんが何言い出すかわからんからか、
もう明日の雇用統計を控えてみんな様子見なのか、
豪ドル円は83.3円前後で横ばい。
ドル円は110.5円ぐらいで見事に動かない。

そんな状態は、昔は面白ないなぁーと思って見てたんやけど、
最近は、この状態が続けば続くほど、
どっちかに弾けるから楽しみーと思えるようになってきた。
自分で言うのも何やけど、成長したなw
[続きを読む]

FC2ブログランキング


新年度

先週は、もっと下がると思ってたら
豪ドル円は84円ぐらいから上がってった。
多分、ドル円が110円の強いキリ番で反発して上がってったから
その影響を受けて同じように上がったもの
と認識しとる。

理由はどうでもええわ。
ワシらが理由を考えても相場の都合はどうなるんかわからんねやから。

いかにも専門家諸氏のコメントで
大きく上がってく、みたいなのは相変わらずありますな。
[続きを読む]

FC2ブログランキング


03/24のツイートまとめ

shu_rei_m

弱いレジサポよりも、キリ番の方が強いってことやね
03-24 22:46

で、結局84.5円で反発して、レンジに戻った感。本日のエアトレード終了後とともに、今週のトレードも終了だす。充分にプラス収支でした^_^
03-24 22:22

直近の安値84.417円を割ったら、84円ぐらいまで、サポートないように見えるけどな。狙うか?
03-24 21:51

思惑通りに豪ドル円84.6円で反発して、さて、84.5円は下抜けするのか?
03-24 21:47

戻ってきたけど、84.6円で反発するとみた^_^
03-24 21:22

84.6円のラインでレジサポ逆転ちゃうんかなぁ…
03-24 21:00

お、抜けた?
03-24 20:57

さて、84.5円、下抜けるか?
03-24 19:33


FC2ブログランキング


レンジ相場なのか[豪ドル円]

今週は下げ続けてきた豪ドル円。
昨日は85.5円のショートを掴みつつ、25pipsで利確したが
結果だけをみると100pips取れたわけね。
そんだけ下げてるっちゅう。

その84.5円付近にも、自分なりに引いた水平線ではサポートがあると
思っておるんだが、そこからオバマケア云々の話が出てて、
夜には85.05ぐらいまで戻してたね。
寝てるうちにまた84.5円付近まで落ちてから
ちょっと戻した状態で朝を迎えたというところ。
さぁ、どーしよか?
[続きを読む]

FC2ブログランキング


まだ下目線や

豪ドル円は
85円付近から85.4円あたりを上げ下げしてて、
そこらの専門家さんは
ドル円を、既に反発上向き的な感じで申しておるが、
まだ下目線や!
と反発してやった。

85.4円ぐらいから下がってくるんちゃうん?
と思ってたらすーーーっと上がってたんで、
85.5円にショートの指値置いてみたら、掛かった。
[続きを読む]

FC2ブログランキング




